沖縄でLINE@を使ってみた・・・!
・時々利用する焼肉店で、LINE@登録でデザートプレゼントというテーブル横の壁に張り紙があった・・・!
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・早速登録すると、お礼とデザートプレゼントのメッセージがすぐに届いた・・・!
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・その後もリピート客へ定期的なイベント告知(販促企画)として、週替わりのおすすめメニュー等が来るようになり、その店の認知がより濃くなった・・・!
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・おっ・・・!これは便利・・・!
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・これまでメールマガジンで自社の案内を流してきたが、開封率やアクセスが格段に減ってきている・・・!
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・多くの人に聞くと仕事以外ではメールほとんど利用しなくなったとの声も・・・!
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・言われてみると自分もメールを分類して全く開封しないものも多い・・・!
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・ただこれまでメールを全く使わなかった中高年も孫の写真や動画のやりとりをLINEでやっている・・・!
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・使える!・・・!
・と思い・・・!
・まず250アカウント、配信月4回のフリープラン登録・・・!
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・200名以上の人に登録してもらうために、サイトの新着情報・メールマガジン・名刺にQRコード貼り付け、メンバーを集めて行った・・・!
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・何名かすぐに反応があり、徐々に増えてきた・・・!
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・いざ情報発信・・・!
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・ウェブサイトのコンテンツへ誘導することでサイト自体のアクセスも伸びた・・・!
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・同じ要領で、メールマガジンを定期配信している建築会社さんへも活用してもらった・・・!
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・その結果メッセージ送信後、24時間以内のウェブアクセスも増え、リンクしている電話番号からの物件の完成見学会の申し込みやお問い合わせが増えている・・・!
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・この会社は電話が来るたび「何をみましたか?」と聞いているので効果を計測できている・・・!
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・メンバーが数百名になったので、ベーシックプランに変更し、いつでも情報発信できる体制になった・・・!
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・これまでの減り続けるメルマガからのアクセスの補助役としての機能をはたす様にはなった・・・!
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・これはかなり使える・・・!
・沖縄県内の事業所もまずはフリープランで活用することをおすすめしたい・・・!
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・例えば、食堂なら、今週の日替わりランチのメニューを月曜日の10時頃にでも配信するよ良いかもしれない・・・!
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・また、エステや美容室など、空き状況やそれに関連したLINE@限定サービスでの来店促進を図るとが可能ではないでしょうか・・・!
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・今一番使われている、メッセンジャーアプリ・・・!
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