沖縄でLINE公式アカウントサービスを使ってみた・・・!
・ある社長さんに聞かれた・・・!
・「最近LINE@(ラインアット)活用している店が増えたけど」・・・!
・「それ何が良いの」?・・・!
・・・
・そう聞く方に限ってそのサービスを利用していないw・・・!
・「使わないとわからんよ〜!」といつも思うw・・・!
・・・
・吾輩もいくつもの店や会社さんのLINE@からのメッセージを受け取っている・・・!
・これまで多くの方が経験のあるメールマガジンの様なもの・・・!
・・・
・LINE@を活用している店は、客席に登録用のQRコードが貼ってある・・・!
・それを読み込んで登録すると、デザートがもらえる仕組みだ・・・!
・・・
・やってみた!登録後すぐにその店からのメッセージが来た・・・!
・「登録ありがとうございます。本日デザート一品差し上げます。スタッフへお声掛けくださいませ!」(^^)!・・・!
・と言った感じ・・・!
・・・
・それから毎週月曜日の午後に、週替わりのお得情報が飛んでくる・・・!
・この店はこのサービスを活用して週に一回の顧客への再来店を促している・・・!
・良く出来たサービスだ・・・!
・・・
・LINE@(メッセンジャーマガジン)は、是非活用すべきサービスだ・・・!
・・・
・また、この公式アカウントのサービスには、ショップカード機能がある・・・!
・これは、良くみられる、スタンプカードのデジタル版・・・!
・・・
・ショップカード機能は、それ専用の登録QRコードと来店時にポイント獲得用のQRコードが作られ印刷もできる・・・!
・・・
・ショップカードの色設定に始まり・・・!
・プレゼント獲得スタンプ数の設定・・・!
・有効期限の設定・・・!
・差し上げるプレゼントの設定・・・!
・などが出来る・・・!
・・・
・このショップカード機能も顧客のリピート策としてはかなり便利・・・!
・・・
・お会計時に、レジでお客様にQRコードを読み取ってもらうだけ・・・!
・もう印鑑は要らなくなった・・・!
・・・
・このLINE公式アカウントは・・・!
・従来のメルマガとスタンプカードの仕組みを全てスマホの中で完結している・・・!
・・・
・お客さんの膨れ上がった財布ももう膨らまないw・・・!
・・・
・固定客を増やす、令和元年の武器だ・・・!
・・・
・と言う事で・・・!
・「社長さん・・・!」
・「そんな感じで良いことだらけですよ(^^)!」・・・!
・・・
・その設定には、早くて1時間では準備できるほど簡単です・・・!
・・・
・無料と有料の両方のサービスがある・・・!
・・・
・もちろん、無料で使える範囲で活用するも良し・・・!
・・・
・月々料金を払ってでも、フル活用したい事業所さんは・・・!
・販促費として・・・!
・捻出した方が良いでしょう・・・!
・・・!